夢をかなえるためにブログ始めます

冬になると、毎年、薪ストーブがある家に住みたいな、とあこがれます。
読書や縫い物、ネットサーフィンしたり…
 
健康オタク、手作り大好き、片付け苦手、
43才、子ども(10才6才)2人と夫、姑と暮らしています。
現実逃避したいと思う時もありながら
前向きに、夢を見ながら、今あることへの感謝の気持ちと
心の中で悪態つきながら、日々、過ごしています。
変わらないことの安心感と、変わりたい気持ち。
山陰地方の田舎に住んでいます。家は比較的街中です。
海へ、山へと車で20分走れば美しい自然を満喫できます。
築40年の木造1戸建。増築と屋根、壁、浴室のリフォームは
したけれど、寒い…。ファンヒーターを付ければ暖かいけど
1日中となると灯油が減るのを惜しんで、洗濯物のためにエアコン
つけるけど気温が5度を下がると付けても寒い。
なので家で厚着して過ごす。帽子、ひざかけ、着る毛布で完備。
→ 暖炉(本物見たことない)は敷居が高すぎるので、薪ストーブに憧れる。
ペレットストーブでもいいよ、なんてひとりで空想にふけてます。
若い頃(20代まで)はこたつにもぐりこんでて良かったけれど、
今は、こたつは腰が痛い。
夢が現実になるように、現実を見つめながら、目標決めて
日々をつづりたいと思います。