何も進まくてもどかしい

興味あること、やってみたいこと、しないといけないこと、

たくさんあるのに何ひとつ進まない。

・アルコールやめる(せめて1週間)

・カフェオレやめる

・毎夜、顔を洗う

・ズボンの裾あげ(裏ボアの冬物なのに冬が終わってしまった)

・ランニング始める

・ヘアカラーに行く

・マッサージに行く

・部屋を片付ける

・レシート整理

・ガスコンロの下を拭く

・今春の出費の計算(子どもの入学、車検などなど、こわい)

・プチ断食

・ストレッチ、背筋、腹筋の筋トレ

・仕事での書類の整理、処分。やらないといけない記録など

できてないことを挙げると本当にダメ人間な気になる。

できていることを挙げてみる。

・毎週黒豆煮を作っている。

・今月入って、カップめんを食べてない。

カスピ海ヨーグルト再開。自分だけでも毎日食べる。

・カフェオレに砂糖入れるのをやめてみた。

酵素ドリンク作った。というか、作ってる最中。

・食パン買ってない日は、ホームベーカリーで早起きして食パン作ってる。

 (週5日くらい)。予約で作ると、なぜかパンが固い。

・顔を洗う時は、必ずリンパマッサージ。

・今日やっとトリートメントタイプのヘアカラーをした。

 染まりはイマイチだけど。

・子どもとテニスした。年末に買ったラケットが無駄になってない。

・仕事、マジメに続いている。

 

できてないことと同じくらい、できてることもあるか。

自信を持って、新たなチャレンジしていこう!

 

できてないことをやるには、習慣を変えないといけない。

どんなに気持ちで強く思っても、なぜか忘れてしまうか、自分に

言い訳しながらいつものようになってしまう。

習慣化するには、まず、「未来日記」が効果的。

効果的とわかっていても、しないのだけど。

明日のやることリスト。

・パン作る

あれれ、続かない。出勤するまでの2時間でできることって・・・

カフェオレ飲んで新聞読んでいたらあっという間だからなぁ

と、また言い訳している。

そうだ、筋トレしよう。

最近特に腰が痛いと感じているから。

・パン作る

・筋トレ

・白湯飲む

明日の朝、これができたら100点としよ!